マンション総合管理について

Apartment

管理会社の変更をご検討中の方へ

現在の管理会社について、以下のような点にご不満がありましたら、
管理会社の見直しをお勧め致します。

まずはアズマビルサービスに一度ご相談ください!

まずはアズマビルサービスに一度ご相談ください!

管理委託費が高い

現地管理員・管理会社担当者の
対応に不満がある

清掃の仕上がりが不充分

長期修繕計画の定期的な見直し
修繕工事等の提案がない

管理開始までのフロー

step1

他の管理会社に見積もりを依頼

業務内容をまとめた上で、別の管理会社に見積もりを依頼しましょう。

row

step2

見積内容を理事会で比較・検討

見積もりが出たら、現在利用中の管理会社の内容と比較・検討してください。

row

step3

住民説明会の開催

マンションの住民に向けて、入手した見積もり内容・業務内容に関する説明会を開催します。

row

step4

方針決議

理事会で住民の意見をまとめて協議し、管理会社変更の決議をします。

row

step5

定時・臨時総会

正式に、管理会社変更の決議をします。

自主管理から変更をご検討中の方へ

仕事の一気通貫・ワンストップで信頼も厚い

仕事の一気通貫・ワンストップで信頼も厚い

小回りが利くので、手厚く対応できます!

弊社では担当制をとっているため、それぞれの作業をスピーディに進められるだけでなく、細かいご質問やご要望にもすぐに対応します。これまでにご依頼いただいたお客様からは、「レスポンスが素早く丁寧なのでありがたい」と好評です。

お客様や状況に合わせてお伺いいたします

お客様や状況に合わせてお伺いいたします

24時間対応可能!

弊社では防犯カメラや機械警備などで24時間体制の監視を行い、不審者がいたり建物内で異変が起きたりした場合、警備員がただちに現場へ急行します。入居者・テナント様の安全を守るのも、管理業務の一環です。

マンション管理について

事務管理業務

統括管理
統括管理

館内規則の制定や防火管理者の選定など、ビル・マンションの運営業務を代行し、オーナー様のお手伝いをいたします。

事務管理
事務管理

各種書類の作成だけでなく、届出も代行します。煩雑な事務作業はまとめてお任せください。

出納・会計
出納・会計

家賃未納者への督促、会計帳簿の整理・保管、諸経費の支払いなど、専門性の高い経理業務にも対応可能です。

管理員業務

受付・フロント
受付・フロント

来訪者の応対や電話の接受、緊急時の連絡、共用施設の予約管理などを行います。

点検・巡回
点検・巡回

建物内の管球類の点検、駐車場の利用状況の確認などを実施します。不審者への警戒も、管理員の仕事です。

報告・連絡
報告・連絡

報告書の作成や点検結果書類の受理、管理組合の文書の掲示・配布を行います。

清掃管理業務

日常/定期清掃
日常/定期清掃

マンションをご利用する方に快適な環境を提供するために、掃除機かけ、モップ清掃、ゴミ回収等、丁寧かつきめ細かな清掃業務を実施しております。

ガラス清掃
ガラス清掃

日常清掃では作業できない高所などの汚れを清掃します。

各種特別清掃
各種特別清掃

日常清掃、定期清掃とは別に、照明器具や天井、壁などの汚れをスポット作業で清掃します。

建築設備管理業務

電気設備管理
電気設備管理

ビル・マンションをご利用の方々にご安心いただけるよう、各種法令に基づき、法定点検を実施します。

エレベーター設備管理
エレベーター設備管理

エレベーターの安全性を維持するための管理業務を行い、故障やそれに由来する事故を未然に防ぎます。

消防設備管理す
消防設備管理

消火器、火災報知器、スプリンクラーといった、消防法で設置が義務づけられている設備の確認・点検を行います。

警備業務

保安
保安

建物内外を安全かつ快適な環境にするため、施設に応じた保安プランをご提示いたします。

常駐警備
常駐警備

玄関やエントランスホールに立って警備したり、防犯カメラで不審者及び不審車両をチェックしたりします。

機械警備
機械警備

不審者の侵入だけでなく、火災も対処します。異常事態が発生した際は、警備員がただちに現場へ急行します。

緊急対応について

24時間緊急対応も行っております!

水道・電気といったライフラインに関するトラブルは、ビル・マンション全体に影響を及ぼしてしまうため、迅速な対応が求められます。弊社では24時間365日体制で、トラブルが起きた場合はスタッフがすぐに建物まで駆けつけます。

緊急対応について

ビル・マンション管理のことでお悩みの方
まずはアズマビルサービスに相談してみませんか?